関西出張へいく♪

0

    週の初めに、関西地方への出張へ行って参りました。

     

    子供服はじめ、関西には好きなブランドを扱っている元気の良いメーカーさんがいろいろあります。

     

    なので、関西地方の出張はよくあります。でも私・・・

     

    関西へ行くと駅のエスカレーターで挙動不審な動きをよくしているらしいです。

     

    東京のエスカレーターでの「なんとなくのマナー的なもの」は左に寄って、急ぐ人に右の部分を開けて立つ・・・

     

    しかし関西は右に立つんですよね、皆さん。

     

    前の方に習えばスムーズに右に立つのですが、人さまがいない時は「あれ?あれ?」なんてどっちに立つのかわからなくなって

    オドオドしてしまいます。小心者です。

     

    別にエスカレーターのマナーっていうのは本当はないらしいです。以前TVで言ってました。

     

    皆が片方へ寄る行為や歩く行為は本当はエスカレーターのローラーみたいなものにすごく悪いらしいですよ。

    だから、追い越し車線は作らなくて良いそうです。

     

    でも寄ってしまう私はやっぱり、小心者で「この世のお邪魔にならぬよう・・・」端に寄ってしまったり、

    「何処に立とうか」と悩むのです。

    エスカレーター・・・疲れないはずの便利な乗り物にはずなのに、土地が変わるとエスカレーターは疲れます。とほほ

     

     

     

     

    今回の出張は大阪での打ち合わせと神戸での展示会でした。

     

    ちょっとハードな出張で、神戸の街を散策できなかったのがものすごく残念です。

     

    でも少しだけ・・・

    移動途中に三宮のガード下で、探していたWALSHのスニーカーを見つけて一人でニヤリしたり、

    ロアロード界隈のおしゃれなお店をチラリと覗きました。

     

    私は、買い物や散策もひとりで行くのが好きです。

     

    自分も店頭に立っているせいでしょうか?

    お店の人とお話したり初めての地で声かけたりかけてもらったりするのが楽しいです。

     

    今回も素敵な出会いがありました。

     

    イギリスのアンティーク市で仕入れをするという雑貨やさんの奥様。

    お店の名前は「TO aTEE」

     

    私が持っていたPEEPさんの紙袋を見て声をかけてくださり、お店をOPENする前は自分も子供服やさんで働いていたことを

    教えてくださって・・・なんだか会話が弾んでしまって、楽しいお買い物ができました。

    購入させていただいたニットの帽子、いろいろ楽しんでみますね。

     

     

     

     

    パンダがものすごく気になりましたが、うちに来るときっと犬の麦に狙われそうなのであきらめます。

     

     

     

    マリメッコのアンティークマグカップもものすごく気になりましたが・・・

    スニーカーも帽子も買ってしまいましたし、今からボタンも見に行くし・・・断念!

     

     

    遠方でのお買い物歩きは・・・危険ですね(笑)

    でも、ものすご〜く楽しいです!

     

    こちらのお店の前にあるのはボタン屋さん。

     

    神戸に行くとついつい寄ってしまうパーツ屋さん。

     

    今回は「虫の絵のボタン」をGET!!

    ゴムに通して、髪飾りをつくろ〜っと!

     

     

     

    仕事、仕事・・・寄り道寄り道。

    でもこんな寄り道はたくさんしなくちゃいけません。

     

    いろんなお店さんの良いところ、好きなところ、やってもらって嬉しかったところ。

    いっぱい吸収して、うちに来るお客様におすそ分けしなくては!

     

     

    おまけ▲▲▲

     

    看板やマークが好きです。

    神戸の大衆酒屋さんのめっちゃ可愛い3人衆をみっけ!

     

    いいね〜、SEXYな唇とピンクいほっぺ。

    なんだか、うちのスタッフの内山がしっかり化粧しているときに似ています。

     

    ばっちりメークの内山を見たことないけど・・・多分こんな風だろ〜な。へへへ

     

    えっ?逢いたい?ぜひぜひ遊びにきてください。平日は午前中に出勤しております!

     

     


    | 1/148PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << December 2016 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 7/4・7/5、店内にてたなばたワークショップ開催いたします☆
      elfkidsmarket (07/11)
    • 7/4・7/5、店内にてたなばたワークショップ開催いたします☆
      hiya (07/05)
    • 新ブランドから、華やかなブラウスが届きました!
      ai (04/05)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM